小さい子がいる家庭には欠かせない存在だと思います。(カルフォルニア州 S様)

患者様背景:
30代夫婦、3才の息子さんと共にカルフォルニア州に在住

心配事:
昨日子供がドアで指を挟んでしまいました。

メドリートのサポート:
Eメール相談の後に、オンライン診療を行いました。
ビデオ診察でお父さんに、骨折の診察の仕方をお見せました。オンライン診察で特に問題はなく、幸い骨の部分は挟んでいなかったことと、本人がすでにほとんど痛みがなかったことから、骨折の心配はないと判断しました。 もし、痛みが悪化する際はレントゲンの必要があることを説明しました。また、レントゲンを取る受診先がわからなければメドリートが受診先を探すお手伝いをしますのでと説明してオンライン診療を終了しました。 その後、経過は良好で問題なく過ごせているとのことでした。

患者様の声:
急な相談にも関わらず、すぐに対応していただき大変ありがたかったです。小さい男の子がいると何かと怪我や病気をする事が多いのですぐに相談できるのは助かります。 今度は子育ての質問をしてみようと思っています。